どっちの生き方がいいのか?

user-pic
0
この前、薬局業務でお休み時間に、薬剤師仲間と話していたんですが、この情報過多の時代色んな意見や情報にながされ過ぎてもいけないと感じていて、あのキアヌ・リーブスのコラムを思い出しました。

その中に、キアヌの友人の母親は、アルコールや「体に悪い」食べ物を排除して、毎日運動をして、医師が薦めるサプリメントなどを正確に摂取して、外に出る時は必ず日焼け止めを塗り、と言った、誰が見ても手本になる様な生活でした。
しかしその母親は皮膚ガンと骨髄のガンになってしまい、深刻な骨粗しょう症にもなってしまったという事。
また別の友人の父親は大量のベーコン、バター、脂肪を食べ、運動など本当に一切したことなく、夏になるたびに真っ赤になるまで日焼けするなど、人生を最大限に生きるような生き方をした父親は81歳で、健康状態は若者レベルだとの事。

何か自分の為に人生を楽しまないとなんて思った薬剤師でした。

このブログ記事について

このページは、みずほが2017年8月31日 16:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近はこんな犯罪もあるらしい」です。

次のブログ記事は「たまにはフリマしようかな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク